ルイヴィトン モノグラム ラスパイユMMの買取相場はいくら?

 

ルイヴィトンのモノグラム、ラスパイユMMは他のサイズの中で特に人気が高く、機能美溢れるデザイン性や機能性を両立させた一品となっています。

ブランドバッグとしての価値はもちろん、普段使いとしてもお得なトートバッグとして使い続けることができるでしょう。

ただ、ラスパイユMMを購入しても、すぐに使わなくなった人もいるかもしれません。

ずっとしまい込んでいるのももったいないので売却を検討する人もいるかと思いますが、買取相場がどのくらいなのか気になる人もいますよね。

今回の記事では、ルイヴィトンのモノグラム、ラスパイユMMの買取相場が分かります。

それでは、ルイヴィトンのモノグラム、ラスパイユMMの買取相場についてご説明しましょう。

これからモノグラムのラスパイユMMを売却を検討している人は、是非とも参考にしてみてくださいね。

test

モノグラム ラスパイユMMの基本情報

モノグラム ラスパイユMMの基本情報は、以下の通りになります。

参考定価が分かるので、買取相場を調べる時の参考になるでしょう。

ブランド名ルイヴィトン
商品名ラスパイユMM
型番M40607
素材モノグラム・キャンバス
ベージュ、ブラウン
サイズ53.0×27.0×16.0cm
参考定価16万8480円
仕様ファスナー開閉式
内側ポケット×2
Dリング付き(キーリングなど取り付け)

モノグラム ラスパイユMMについて

モノグラムのラスパイユMMはデザイン性に長けており、それでいて抜群の収納力を兼ね備えているので様々な面で快適に使用することができます。

日常的に使えるブランドバッグとして販売価格も手が届きやすい値段なので、買い求めやすいでしょう。

ラスパイユシリーズの中では特に人気であり、買取相場も申し分ない値段となっています。

もちろん状態によっては買い取り金額が下がる恐れがありますし、買い取ってくれない場合もあるので注意しましょう。

モノグラム ラスパイユMMの販売相場

モノグラム ラスパイユMMの販売相場: 14万9000円~18万1000円

モノグラム ラスパイユMMの買取相場

モノグラムのラスパイユMMは人気のブランドバッグということもあり、買取相場も軒並み高い傾向にあります。

多少なりとも使用感があるだけで買取相場が下がってしまうのは、仕方ないと考えるべきでしょう。

モノグラム ラスパイユMMの未使用品の買取相場

未使用品の買取相場: 11万5000円~14万3000円

モノグラム ラスパイユMMの中古品の買取相場

中古品の買取相場: 8万7000円~10万8000円

モノグラム ラスパイユMMの査定のポイントは?

ラスパイユMMを査定してもらうなら、事前にバッグに不備や気になるところがないか確認する必要性があります。

細かなところまでチェックして状態を確認するため、少しでも不備が見つかれば査定金額が下がる可能性が高いです。

それでは、モノグラム ラスパイユMMの査定のポイントについてご説明しましょう。

傷があるほど金額が下がる

長く使用している人ほど査定金額が下がってしまうのは、もはや避けられないことなので致し方ありません。

ブランドバッグにおける査定の重要なポイントは、傷がどのくらいついているのかどうかです。

細かな傷でも査定金額が下がりますが、ひどい傷が見受けられる場合は大幅な減額になるか、最悪の場合買い取ってもらえなくなります。

普段の扱いが雑であるほど細かい傷がつきやすくなるので、いかに保存状態を良くして傷をつけないようにするかが重要だと言えるでしょう。

破損している箇所がないか

ブランドバッグの査定において、何らかの部分が破損している状態というのは致命的です。

傷以上に深刻な状態であり、大幅な減額になりやすいので査定金額については期待できないでしょう。

ファスナーを初めとする部分は破損しやすいため、普段の扱い方で査定金額が下がると言っても過言ではありません。

購入してからどのくらい経っているか

いくら状態が良かったとしても、購入してから長期間経っていると査定金額が下がる要因になります。

これは購入してから期間が経っているほど需要がなくなりつつあるのが原因で、発売されてから新しいバッグほど査定金額も上がるようになっています。

使わないからといってしまい込んでいると徐々に価値が下がってしまうので、もう使わないと感じたら早めに査定を依頼しましょう。

モノグラム ラスパイユMMを高く買い取ってもらうコツは?

ラスパイユMMを高く買い取ってもらうためにも、購入した時から扱いに気を付ける必要性があります。

ほこりや汚れ、付属品の問題など気を付けることは多くあるでしょう。

それでは、モノグラム ラスパイユMMを高く買い取ってもらうコツについてご説明しましょう。

ほこりや汚れを除去しておく

ラスパイユMMを高く買い取ってもらうためにも、ほこりや汚れはなるべく除去した方が良いでしょう。

ほこりや汚れは見栄えが悪くなりますし、それだけ大切に扱っていないと捉えかねないので、買い取ってもらう前に除去しておくのは基本中の基本です。

ポケットや隙間などに溜まりやすく、長く使っているほど気づかないうちに溜まっているので注意する必要性があるでしょう。

しっかりと除去するためにクリーナーを使用する人もいるかもしれませんが、クリーナーはバッグを傷めて傷を付けてしまう恐れがあるのでおすすめできません。

ほこりや汚れを除去するなら、乾いた布などでなるべく拭き取るようにするのがポイントです。

付属品も合わせて持っていく

付属品完品とするためにも、購入時についていた付属品は全て一緒に持っていきましょう。

バッグの付属品は高額買い取りになくてはならないもので、付属品の有無によって買い取り金額が全く違ってきます。

特に付属品完品の状態だと高額買い取りになる可能性が高いため、購入時になるべく付属品を保管することが大切です。

やむなく付属品を処分してしまったとしても買い取ってもらえないわけではありませんが、付属品の数によって買い取り金額が高くなりやすいことを覚えておきましょう。

保存袋や箱は処分しやすいので、しっかりと保存することが重要です。

一つだけでなく、複数のブランドバッグを一緒に買い取ってもらう

高額買い取りのポイントは、複数のブランドバッグを一緒に買い取ってもらうことにあります。

もちろんラスパイユMMのみの買い取りでも構いませんが、一度に複数のブランドバッグを一緒に買い取ってもらうことにより、買い取り金額がアップするのが大きなポイントです。

一緒に買い取ってもらうことによって、買い取り金額が数千円から数万円ほど高くなり得るでしょう。

もし他に買い取ってほしいブランド物があるなら、是非とも一緒に買い取ってもらってみてはいかがでしょうか。

test

最後に

人気シリーズの一つ、ラスパイユMMは非常に取り扱いやすく、日常的に使っていけるブランドバッグです。

買取相場も軒並み高く、状態が良ければ高値で買い取ってくれる可能性があるでしょう。

いずれ売却する時のことを考慮して、購入時から大切に扱うことが重要です。

test

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ルイヴィトンバッグ ダミエ ネヴァーフルMMの買取相場はいくら?

ルイヴィトンバッグ ダミエ ネヴァーフルGMの買取相場はいくら?

ルイヴィトンバッグ モノグラム ネヴァーフルPMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム ラスパイユPMの買取相場はいくら?

ルイヴィトンバッグ モノグラム ネヴァーフルMMの買取相場はいくら?

ルイヴィトンバッグ ダミエ ネヴァーフルPMの買取相場はいくら?