ルイヴィトン モノグラム ラスパイユPMの買取相場はいくら?

 

ルイヴィトンのモノグラム、ラスパイユPMは最もサイズが小さいですが、その分取り回しが利きやすいので人気のブランドバッグとなっています。

ブランドバッグであるにもかかわらずお求めやすい価格であることもあり、購入した人も多いのではないでしょうか。

しかし、購入してからすぐに使わなくなった人もいるかもしれません。

そのまま押し入れなどにしまい込むのはもったいないので、売却を検討する人もいるでしょう。

もし売却することになった場合、どのくらいの買取相場になるのか知りたいですよね。

今回の記事では、ルイヴィトンのモノグラム、ラスパイユPMの買取相場が分かります。

それでは、ルイヴィトンのモノグラム、ラスパイユPMの買取相場についてご説明しましょう。

これからモノグラムのラスパイユPMを売却を検討している人は、是非とも参考にしてみてくださいね。

test

モノグラム ラスパイユPMの基本情報

モノグラム ラスパイユPMの基本情報は、以下の通りになります。

参考定価が分かるので、買取相場を調べる時の参考になるでしょう。

ブランド名ルイヴィトン
商品名ラスパイユPM
型番M40608
素材モノグラム・キャンバス
ベージュ、ブラウン
サイズ41.0×23.0×13.0cm
参考定価15万2280円
仕様ファスナー開閉式
内側ファスナーポケットx1
Dリング付き(キーリングなど取り付け可)

モノグラム ラスパイユPMについて

モノグラムのラスパイユPMはなんと2012年と2013年にルイヴィトン・ナビで1位を獲得しているほどの人気商品です。

その理由は、ラスパイユPMがシンプルかつおしゃれで可愛らしいデザインであり、どんな服装にも合うこと、ラスパイユシリーズの中で一番小さいバッグなのに、容量が大きいので大変使いやすいことなどが挙げられます。

日常的に使い続けられるコンパクトなサイズのトートバッグとして、非常に重宝するでしょう。

持ちやすく、肩にもかけやすいサイズなので取り扱いやすく、ファスナーによる開閉式ということから中身が見えにくいのもポイントです。

その上販売価格もお手頃なので買い求めやすいですが、買取相場は若干低めです。

高く買い取ってもらうためにも、普段の扱いには十分に注意しましょう。

モノグラム ラスパイユPMの販売相場

モノグラム ラスパイユPMの販売相場: 13万5000円~17万2000円

モノグラム ラスパイユPMの買取相場

モノグラムのラスパイユPMは、基本的に他のサイズよりも買取相場が低めになっています。

そのため、バッグの状態によって値段の落差が激しくなると言えるでしょう。

モノグラム ラスパイユPMの未使用品の買取相場

未使用品の買取相場: 10万2000円~13万3000円

モノグラム ラスパイユPMの中古品の買取相場

中古品の買取相場: 7万5000円~9万9000円

モノグラム ラスパイユPMの査定のポイントは?

モノグラムのラスパイユPMの査定を行う時は、様々なポイントを押さえる必要性があります。

どの店舗で査定してもらうかによって左右されるところでもありますが、そこまで大きな変化はありません。

それでは、モノグラム ラスパイユPMの査定のポイントについてご説明しましょう。

傷がついていないかどうか

ブランドバッグにおける傷は、査定のポイントを著しく下げる一つの要因でもあります。

傷が一切ついていなければそこまで大きな減額にはなりませんが、傷がついているほど減額対象になってしまうでしょう。

一度でも使用していない限り傷が一つもない状態というのは非常に難しいですが、なるべくなら傷がついていないに越したことはありません。

少なくとも、なるべく傷がつかないように大切に扱うしかないのではないでしょうか。

破損している箇所がないか

ブランドバッグを査定するにあたり、破損している箇所があると傷がついているよりも大きな減額対象になります。

特にファスナーや金具部分など、破損しやすい部分もあるので普段の取り扱いには十分に注意した方が良いでしょう。

型崩れしていないかどうか

使用感があるのは仕方がありませんが、バッグが型崩れしている状態というのは更なる減点対象になるでしょう。

型崩れはしわや癖がつく原因になりますし、そのままではとてもじゃありませんが再び販売できる状態でなかったり、大切に扱っているとは思われません。

幸いにも完全ではありませんが、バッグに物を敷き詰めて1日ほど放置することである程度改善されます。

型崩れは普段の保存方法が悪いことでも起こり得るので、しっかりと大切に保存しましょう。

モノグラム ラスパイユPMを高く買い取ってもらうコツは?

ラスパイユPMは他のサイズと比べて買取相場こそ低い傾向にあるものの、状態によってはきちんと高い金額で買い取ってくれます。

高値で買い取ってもらうためにも、コツを押さえることが大切です。

それでは、モノグラム ラスパイユPMを高く買い取ってもらうコツについてご説明しましょう。

クリーナーではなく、乾いた布などでほこりや汚れを除去しておく

バッグにほこりや汚れが付着したままでは、高値で買い取ってくれるとは思えません。

それほど大切に扱っていないと判断されかねませんし、買い取り金額の減額にもなります。

長く使っているほど汚れやほこりは付着しやすいものですし、普段の手入れが重要です。

店舗に持っていく前にほこりや汚れをなるべく除去してから持っていった方が、高額買い取りに繋がるでしょう。

ただし、クリーナーを使用するとかえってバッグに傷をつけてしまう可能性があるので、乾いた布などで軽く拭き取る程度で構いません。

付属品も合わせて持っていく

高額買い取りにおいて付属品の有無は絶対に欠かせないポイントです。

付属品があるのとないのとでは雲泥の差があり、数千円以上の差がつくことも珍しくありません。

購入した時に付属していたものは全て揃っていれば付属品完品として扱われますが、付属品が一つでも欠けていると付属品完品とはならず、付属品が欠けている数によって買い取り金額が下がります。

保存袋や箱などは思わず処分しやすいため、購入した時から売却する時のことを考えて付属品は全て保管しておくことが大切です。

一つずつではなく、まとめて売却する

ブランドバッグの買い取りは当然ながら単品から受け付けていますが、それよりも他のバッグと一緒に買い取ってもらった方が買い取り金額が高くなります。

店舗によって買い取り金額が変わるものの、数千円から数万円ほど値段が上昇する可能性があるため、もし他に買い取ってもらいたいものがあるなら一緒に買い取ってもらいましょう。

test

最後に

モノグラムのラスパイユPMは、小さいサイズながらも非常にコンパクトでありながら容量が大きいという特徴があります。

販売価格もブランドバッグにしてはそれほど高いわけではなく、買い求めやすいということも大きなポイントです。

いずれ売却する時のことを考えて、大切に扱うことが重要になるのではないでしょうか。

test

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ルイヴィトン モノグラム ウィルシャーMMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム ウィルシャーPMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム ラスパイユMMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム ラスパイユGMの買取相場はいくら?

ルイヴィトンバッグ モノグラム ネヴァーフルMMの買取相場はいくら?

ルイヴィトンバッグ ダミエ ネヴァーフルMMの買取相場はいくら?