エルメスのバッグ ピコタン/ミクロ/PM/MM/TGMの買取相場はいくら?

エルメスのピコタンシリーズは2つのハンドルに正方形とシンプルな形をしており、可愛らしい名前と様々なファッションのワンポイントバッグとして人気を集めています。

極小のサイズから抜群の収納力を誇るものまで様々なサイズがあるため、目的に応じて使い分けることができるでしょう。

もしピコタンシリーズを売却することになった場合、気になるのは買取相場ですよね。

高く買い取ってくれるかどうかはバッグの状態次第ですが、買取相場が分かれば目安になります。

今回の記事では、エルメスのバッグ、ピコタン/ミクロ/PM/MM/TGMの買取相場が分かります。

それでは、エルメスのバッグ、ピコタン/ミクロ/PM/MM/TGMの買取相場についてご説明しましょう。

これからピコタン/ミクロ/PM/MM/TGMの売却を検討している人は、是非とも参考にしてみてくださいね。

test

エルメスのバッグ ピコタン/ミクロ/PM/MM/TGMの基本情報

エルメスのバッグ ピコタン/ミクロ/PM/MM/TGMの基本情報は、以下の通りになります。

参考定価が分かるので、買取相場を調べる時の参考になるでしょう。

ブランド名 エルメス
商品名 ピコタン
型番 なし
素材 トゴ、トワルアッシュ、トリヨンクレマンス
ブラック、ゴールド、ローズアザレ、ブルージーン、フーオレンジ
サイズ ミクロ:9.5×12.5×12.5cm

PM:18.0×18.0×13.5㎝

MM:22.0×22.0×18.0㎝

TGM:31.0×30.0×23.0㎝

参考定価 ミクロ:25万円~40万円

PM:30万円~50万円

MM:35万円~55万円

TGM:30万円~45万円

仕様 ショルダーストラップ

エルメスのバッグ ピコタン/ミクロ/PM/MM/TGMについて

ピコタンシリーズは、極小のサイズから収納力が抜群のサイズまで多くの種類が販売されています。

特にピコタンミクロは驚くほど小さく、携帯電話などの小物類などしか収納できません。

しかし、そのサイズから一層可愛らしさを引き立たせてくれるメリットもあるので、ちょっとした散歩程度に使用できるでしょう。

ピコタンPMになればさらに収納力がアップしているので、ちょっとした買い物に欠かせないアイテムになります。

特に人気があるのがピコタンMMで、そのちょうど良いサイズ感から多くの人の人気を集めています。

収納力も申し分なく、普段使いにもってこいでしょう。

特にピコタンTGMはかなりの収納力を誇っており、通勤や通学などの際に使用するのに便利です。

ただ、ピコタンMMの方が人気が高いので、その分安く買い求められるメリットがありますね。

エルメスのバッグ ピコタン/ミクロ/PM/MM/TGMの販売相場

販売相場
ピコタンミクロ 24万円~41万円
ピコタンPM 29万円~51万円
ピコタンMM 34万円~56万円
ピコタンTGM 29万円~46万円

エルメスのバッグ ピコタン/ミクロ/PM/MM/TGMの買取相場

ピコタンシリーズはサイズが小さくなるほど買取相場も下がってきますが、サイズが大きいピコタンTGMはその限りではありません。

ピコタンシリーズは汚れやすいデメリットがあるので、普段の扱い方に注意する必要性があるでしょう。

エルメスのバッグ ピコタン/ミクロ/PM/MM/TGMの未使用品と中古品の買取相場

未使用品の買取相場
ピコタンミクロ 17万円~28万円
ピコタンPM 21万円~35万円
ピコタンMM 26万円~39万円
ピコタンTGM 21万円~31万円
中古品の買取相場
ピコタンミクロ 6万円~17万円
ピコタンPM 10万円~24万円
ピコタンMM 15万円~27万円
ピコタンTGM 10万円~20万円

エルメスのバッグ ピコタン/ミクロ/PM/MM/TGMの査定のポイントは?

ピコタンシリーズを査定してもらう時は、バッグの状態が一番のポイントになります。

バッグの状態如何によっては、高額査定になるかもしれません。

それでは、エルメスのバッグ ピコタン/ミクロ/PM/MM/TGMの査定のポイントについてご説明しましょう。

バッグに傷や汚れなどがついていると減点対象になる

どのバッグにも言えることですが、バッグに傷や汚れなどがついていると査定額が下がります。

ピコタンシリーズは普段使いに向いているので取り扱いやすい反面、傷や汚れがつきやすいといった恐れがあります。

特に持ち手の部分はストラップの部分など、油断していると思わぬ傷がついていることもあるでしょう。

何より気を付けてほしいのは、バッグの内側の部分です。

ピコタンシリーズの内側はインナー素材が使われていないので、繰り返し収納しているといつの間にか汚れていることも珍しくありません。

汚れがつきやすい以上、査定額が下がりやすいバッグと言っても良いでしょう。

バッグに破損している箇所がある場合、大幅な減額になる可能性がある

もちろんバッグが破損している状態もNGです。

取り扱いやすい分だけ傷や汚れなどと同じく、破損してしまう危険性もあります。

持ち手の部分や金具などが破損してしまうと、最悪の場合査定金額がつかない事態にもなりかねないので注意しましょう。

エルメスのバッグ ピコタン/ミクロ/PM/MM/TGMを高く買い取ってもらうコツは?

ピコタンシリーズを高く買い取ってもらうには、様々なコツがあります。

購入した時から大事に扱っているのであれば、高く買い取ってくれるかもしれません。

それでは、エルメスのバッグ ピコタン/ミクロ/PM/MM/TGMを高く買い取ってもらうコツについてご説明しましょう。

バッグを傷つけないようにほこりや汚れ、シミなどを取り除いておく

バッグを高く買い取ってもらうためにも、まずはほこりや汚れ、シミなどを取り除くことが大切です。

特にバッグの表面はとても繊細なので、手入れをしている時にうっかり傷をつけてしまうこともあります。

そうならないためにも、慎重に手入れを行いましょう。

普段使いに向いているバッグだからこそ思わぬところでダメージを蓄積していますし、普段どれだけ大切に扱っているかが問われるところでもあります。

付属品も合わせて持っていく

買い取り金額を高めるには、付属品の存在が必要不可欠です。

付属品があればあるほど買い取り金額が上がっていきますし、全ての付属品が揃っていれば『付属品完品』として扱われます。

梱包箱や保存袋、保証書や購入証明書など重要な付属品が最低でも揃っていれば、買い取り金額のアップが見込めるでしょう。

できる限り購入した時と同じ状態を目指すことが大切なので、付属品はもしもの時のために大切に保管するのが得策です。

test

最後に

ピコタンシリーズは基本的に普段使いに向いているバッグで、可愛らしいデザイン性から人気を集めています。

しかし、普段使いに向いているということは、扱いやすさから傷や汚れなどがつきやすいということでもあります。

高く買い取ってもらうためにも、いかに普段から大切に扱っているかが問われるでしょう。

test

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エルメスのバッグ コンスタンス14/18/23の買取相場はいくら?

エルメスのバッグ バーキン25/30/35/40の買取相場はいくら?

エルメスのバッグ ガーデンパーティTTPM/TPM/PM/MM/GMの買取相場は...

エルメスのバッグ ケリー25/28/32/35の買取相場はいくら?

エルメスのバッグ ボリード15/21/27/31/35/47の買取相場はいくら?

エルメスのバッグ ジプシエール28/31/34/37の買取相場はいくら?