エルメスのバッグ エブリンTPM/PM/GMの買取相場はいくら?

エルメスのバッグの中でも、比較的安価で購入できるのがエブリンシリーズです。

高級感のあるブランドバッグであり、なおかつ快適な機能性も兼ね備えているので、普段使いとしても有用だと言えるでしょう。

しかし、何回も使っていくにつれて、汚れや傷が目立ってくることもあります。

そろそろ買取を検討しようと思った時に気になるのが、どのくらいの価格相場になるのかどうかです。

今回の記事では、エルメスのバッグ エブリンTPM/PM/GMの買取相場が分かります。

それでは、エルメスのバッグ エブリンTPM/PM/GMの買取相場についてご説明しましょう。

これからエブリンTPM/PM/GMの売却を検討している人は、是非とも参考にしてみてくださいね。

test

エルメスのバッグ エブリンTPM/PM/GMの基本情報

エルメスのバッグ エブリンTPM/PM/GMの基本情報は、以下の通りになります。

参考定価が分かるので、買取相場を調べる時の参考になるでしょう。

ブランド名 エルメス
商品名 エブリン
型番 なし
素材 トゴ、フィヨルド、エバーカラー、トリヨンクレマンス
黒、ダークブラウン、ゴールドブラウン、ネイビー
サイズ TPM:17.0×18.0×5.0cm

PM:29.0×27.0×8.0cm

GM:31.0×32.0×8.0cm

参考定価 TPM:24万3000円~29万5000円

PM:36万2000円~45万3000円

GM:39万2500円~50万6000円

仕様 長さ調節機能付ショルダーストラップ

外ポケット×1

エルメスのバッグ エブリンTPM/PM/GMについて

エブリンシリーズは可愛らしいデザインながらも、ちょっとした買い物から遠出ができるバッグまで3種類のサイズが販売されています。

ちょっとそこまで買い物に行く程度であれば、エブリンTPMがおすすめです。

エブリンTPMは財布や携帯、化粧品などの小物を入れるだけなら十分なサイズであり、ちょっとした買い物の際に使いやすいです。

全体的にまとまりのあるスッキリとしたバッグを使いたいなら、エブリンOMがおすすめできます。

エブリンPMは普段使いとして申し分ないサイズであり、小物類はもちろん折り畳み傘や長財布、水筒など様々なものを収納することができます。

そしてもう少し収納スペースがほしい人におすすめなのが、エブリンGMです。

エブリンPMと比べるとそこまで大きな違いはないように見えるかもしれませんが、エブリンGMの方が一回り大きいので使いやすいと言えるでしょう。

エブリンシリーズはエルメスという総じて値段が高めな印象を受けるブランドバッグの中でも、買い求めやすい価格になっているのも大きなポイントですね。

エルメスのバッグ エブリンTPM/PM/GMの販売相場

販売相場
エブリンTPM 25万3000円~30万5000円
エブリンPM 34万7000円~46万2000円
エブリンGM 38万5000円~51万6000円

エルメスのバッグ エブリンTPM/PM/GMの買取相場

エルメスのエブリンシリーズは使い勝手の良さから、長く使用することが予想されます。

その分汚れや傷などがつきやすく、破損しやすくなるので場合によっては驚くほど安い価格で買い取られることもあるでしょう。

エルメスのバッグ エブリンTPM/PM/GMの未使用品と中古品の買取相場

未使用品の買取相場
エブリンTPM 12万3000円~20万4000円
エブリンPM 15万6000円~25万5000円
エブリンGM 20万5000円~30万3000円
中古品の買取相場
エブリンTPM 9万円~13万円
エブリンPM 11万円~18万円
エブリンGM 15万円~24万円

エルメスのバッグ エブリンTPM/PM/GMの査定のポイントは?

エルメスのエブリンシリーズを査定してもらう時は、事前にできるをやっておきましょう。

傷や破損などが原因で大幅に査定金額が減額されることも珍しくないので、十分な注意が必要です。

それでは、エルメスのバッグ エブリンTPM/PM/GMの査定のポイントについてご説明しましょう。

バッグに傷がついていると減点対象になる

ブランドバッグは少しでも表面や内側などに傷がついていると、数万円ほど査定金額が減額されることも珍しくありません。

長く使い続けているほど傷が多くついていることが多い傾向にありますし、使い始めて間もないのに傷がついてしまうこともあります。

他にもバッグの四隅が削れてしまっていたり、糸がほつれていたりすると査定金額が下がります。

普段からどんな扱い方をしているかが現れるので、十分に注意しましょう。

バッグに破損している箇所がある場合、大幅な減額になる可能性がある

バッグの金具が取れていたり、ポケットが破れていたりと様々な箇所が破損していると、大幅に査定金額が減額されることになるでしょう。

エルメスのブランドバッグは厳しい査定が行われる可能性が高く、破損していたとなれば対して査定金額も上がりません。

普段使いをしているほど破損するリスクが高くなるので、普段の扱いが重要です。

エルメスのバッグ エブリンTPM/PM/GMを高く買い取ってもらうコツは?

エルメスのエブリンシリーズを高く買い取ってもらうためにも、様々なコツを押さえる必要性があります。

きちんと大切に扱っていれば、高く買い取ってくれるかもしれません。

それでは、エルメスのバッグ エブリンTPM/PM/GMを高く買い取ってもらうコツについてご説明しましょう。

バッグを傷つけないようにほこりや汚れを取り除いておく

バッグの買い取り価格を上げるためには、事前にバッグに付着しているほこりや汚れを取り除いておくのがおすすめです。

ほこりや汚れがある状態では見栄えが悪くなりますし、バッグを劣化させることになってしまいます。

ただし、ほこりや汚れを取り除く時はクリーナーを使わないようにしてください。

クリーナーだと表面を傷つけてしまう恐れがあるので、ソフトガミのようなもので表面の細かな汚れやほこりを取り除くのが望ましいでしょう。

ソフトガミであればバッグの表面を傷つけることなく、角なども一緒に綺麗にすることができます。

付属品も合わせて持っていく

バッグを買い取ってもらう時は、付属品の有無が買い取り価格を大きく左右します。

保存袋や梱包箱など、購入時に付属していたものはあればあるほど買い取り金額をアップさせることになります。

もちろん付属品がなくても買い取ってもらえますが、高く買い取ってもらうのであれば付属品が欠かせません。

いずれ売却する時に高く買い取ってもらいたいなら、購入時についていた付属品は全て大切に保管しておきましょう。

test

最後に

エルメスのエブリンシリーズは、エルメスの中でも安価で買い求めることができます。

普段使いしやすいからこそ傷や汚れなどがつきやすくなることは他のバッグと変わらないので、取り扱いには十分に注意する必要性があります。

特に付属品の有無やバッグの状態が査定金額や買い取り金額の命運を分けるといっても過言ではないため、購入した時から気を付けて扱いましょう。

test

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エルメスのバッグ リンディ26/30/34の買取相場はいくら?

エルメスのバッグ ジプシエール28/31/34/37の買取相場はいくら?

エルメスのバッグ オータクロア28/32/36/45/50の買取相場はいくら?

エルメスのバッグ バーキン25/30/35/40の買取相場はいくら?

エルメスのバッグ ガーデンパーティTTPM/TPM/PM/MM/GMの買取相場は...

エルメスのバッグ ケリー25/28/32/35の買取相場はいくら?