ルイヴィトン モノグラム アルマBB、PM、MM、GMの買取相場はいくら?

シンプルながらも上品なデザインのアルマシリーズは、非常に洗練されたスタイルを特徴としています。

デザイン性に富んでいるだけでなく、普段使いとしても申し分ないので長年使っている人もいるでしょう。

ただ、長く使ってきていると、傷や汚れが目立ったりと使用するのに問題が出てくることもあります。

そろそろバッグの買い替えを検討する時期が近づくにつれて気になるのが、アルマシリーズの買取相場ですよね。

今回の記事では、ルイヴィトンのモノグラム、アルマの買取相場が分かります。

それでは、ルイヴィトンのモノグラム、アルマの買取相場についてご説明しましょう。

これからモノグラム、アルマの売却を検討している人は、是非とも参考にしてみてくださいね。

test

モノグラム アルマの基本情報

モノグラム、アルマの基本情報は、以下の通りになります。

参考定価が分かるので、買取相場を調べる時の参考になるでしょう。

ブランド名 ルイヴィトン
商品名 アルマ
型番 BB:M53152

PM:M53151

MM:M40878

GM:M53150

素材 モノグラム・キャンバス
茶色
サイズ BB:23.5×17.5×11.5cm

PM:32.0×24.0×15.0cm

MM:36.0×28.0x17.0cm

GM:38.0×28.0×18.0cm

参考定価 BB:14万4720円

PM:17万7120円

MM:21万7080円

GM:22万320円

仕様(全て) ファスナー開閉式

内側パッチポケット×1

携帯ポケット×1

モノグラム アルマについて

アルマシリーズは基本的に型崩れしにくいのが最大の特徴です。

二つのファスナーによって両端の下まで大きく開くことができるので、荷物の出し入れがスムーズにできます。

底がしっかりしているので型崩れしにくく、長期間使っていてもしっかりとした形を保つこともできるでしょう。

それでいて優雅な曲線を描く美しいフォルムが、おしゃれ性を引き出しています。

特にアルマGMはA4サイズの書類までも楽々収納できるほど大きいため、通勤や通学など様々な場面で使い続けることができます。

ただし、どんなに利便性が高いブランドバッグだったとしても、売却するとなれば傷や破損などの問題が出てくるので慎重に扱った方がいいということに変わりはありません。

モノグラム アルマの販売相場

販売相場
アルマBB 13万2000円~15万3000円
アルマPM 16万6000円~18万4000円
アルマMM 19万7000円~22万2000円
アルマGM 21万5000円~23万1000円

モノグラム アルマの買取相場

アルマシリーズの買取相場は、基本的に状態によって左右されます。

状態が悪いと高額買い取りにはならないので、普段から扱いに十分気を付ける必要性があるでしょう。

モノグラム アルマの未使用品と中古品の買取相場

未使用品の買取相場
アルマBB 9万5000円~10万3000円
アルマPM 12万3000円~13万7000円
アルマMM 14万4000円~15万2000円
アルマGM 16万3000円~17万4000円

 

中古品の買取相場
アルマBB 5万4000円~6万7000円
アルマPM 8万9000円~10万1000円
アルマMM 10万2520円~11万3000円
アルマGM 11万4000円~12万2000円

モノグラム アルマの査定のポイントは?

モノグラムのアルマシリーズを査定してもらう時は、様々なポイントを押さえることが大切です。

何も対策せずに査定を依頼しても、高額査定にはならないかもしれません。

それでは、モノグラム、アルマの査定のポイントについてご説明しましょう。

バッグに傷がついていると減点対象になる

アルマを査定に出す前に、バッグの状態を確認してみてください。

よく確認してみると、バッグのあちこちに細かな傷がついていたりしませんか?

実は傷があればあるほど査定の際に減点対象となり、査定金額が下がってしまうのです。

既についた傷はどうしようもありませんが、少なくとも購入した時から扱いに気を付けていればそこまで多くの傷はつかなかったかもしれません。

いずれ売却することを考えているのであれば、購入した時から傷をつけないように慎重に扱った方が良いでしょう。

バッグに破損している箇所がある場合、大幅な減額になる可能性がある

傷だけでなく、破損している箇所が見つかることもあるかもしれません。

傷よりも破損個所が見つかった時の方が査定金額が大幅に減額されるので、いかに破損させないかどうかも重要です。

万が一破損してしまった場合でも修理すれば問題ないと思うかもしれませんが、どちらにしても査定金額が下がることに変わりはありません。

こちらも先ほどと同様に、購入した時から破損させないように慎重に扱うのがおすすめです。

モノグラム アルマを高く買い取ってもらうコツは?

モノグラムのアルマを高く買い取ってもらうには、コツを押さえることが大切です。

何もしないより、コツを押さえてからの方が高く買い取ってくれる可能性があります。

それでは、モノグラムのアルマを高く買い取ってもらうコツについてご説明しましょう。

バッグを傷つけないようにほこりや汚れを取り除いておく

まずやっておきたいのは、クリーナーではなく乾いた布などでほこりや汚れを取り除いておくことです。

ほこりや汚れは減額対象になるので、取り除かずに買い取ってもらってもそこまで高額にはなりません。

また、ほこりや汚れを除去しようとするあまり、クリーナーを使用するとバッグの革を傷つけてしまう恐れがあるので逆効果になります。

高額で買い取ってもらうためにも、隙間など細かなところまで拭き取りましょう。

付属品も合わせて持っていく

高額で買い取ってもらうには、付属品の存在が欠かせません。

もちろん付属品がなかったとしても買い取ってもらえるとはいえ、付属品があるのとないのとでは値段に大きな差が生まれます。

付属品が一つだけの時よりも、付属品が揃っているほど買い取り金額がアップします。

付属品が全て揃っていれば『付属品完品』として扱われるため、大幅に買い取り金額がアップするでしょう。

特に保存袋や箱などは処分したり無くしたりしてしまいやすいので、購入した時から全てしっかりと保管しておくことが大切です。

他のブランドバッグと一緒に買い取ってもらう

アルマのみを買い取ってもらう場合は関係ありませんが、もしも他に買い取ってもらう予定のブランドバッグがあるのであれば一緒に買い取ってもらいましょう。

複数のブランドバッグと一緒に買い取ってもらうことで、買い取り金額がさらにアップします。

そもそもブランドバッグを買い取ってもらう際には簡単な手続きがあるので、それを何回も繰り返すのは面倒です。

まとめて買い取ってもらえば一回の手続きで済むため、時間を短縮することもできるでしょう。

test

最後に

アルマシリーズは型崩れしにくいため、型崩れによる減額が起こりにくいと言えるでしょう。

美しいフォルムと洗練されていて普段使いにも活用できるバッグだからこそ、大切に扱うことが重要です。

いずれアルマを買い取ってもらうのであれば、購入した時から扱いに注意してくださいね。

test

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ルイヴィトン モノグラム マレBB、MMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム トータリーGMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム チュレンPM、MM、GMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム ボエシPM、MM、GMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム ビバリーMM、GMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム モンテーニュGMの買取相場はいくら?