ルイヴィトン モノグラム マンハッタンPM、GMの買取相場はいくら?

おしゃれなデザインでありながら優れた機能性を兼ね備えているマンハッタンシリーズは、とても人気があるブランドバッグです。

ポケットの数も多く、すぐに物を取り出せるので利便性が高いといったメリットがあります。

普段使いとして申し分なく、様々な場面で活躍させることができるでしょう。

しかし、長年使い続けていると傷や汚れが目立ってきたり、そろそろ買い替えを検討し始める時期になるのではないでしょうか。

買い替えを検討するにあたって売却しようと考えている場合、気になるのはどのくらいの買取相場なのかどうかですよね。

今回の記事では、ルイヴィトンのモノグラム、マンハッタンの買取相場が分かります。

それでは、ルイヴィトンのモノグラム、マンハッタンの買取相場についてご説明しましょう。

これからモノグラム、マンハッタンの売却を検討している人は、是非とも参考にしてみてくださいね。

test

モノグラム、マンハッタンの基本情報

モノグラム、マンハッタンの基本情報は、以下の通りになります。

参考定価が分かるので、買取相場を調べる時の参考になるでしょう。

ブランド名 ルイヴィトン
商品名 マンハッタン
型番 PM:M40026

GM:M40025

素材 モノグラム・キャンバス
ベージュ
サイズ PM:28.0×21.0×14.0cm

GM:38.0×26.0×14.0cm

参考定価 PM:19万50円

GM:24万6750円

仕様(全て) ファスナー開閉式

内ポケット×1

外ポケット×2

モノグラム、マンハッタンについて

マンハッタンシリーズは内ポケットが1つ、外側にポケットが2つあるので収納力に優れたハンドバッグだと言えます。

見た目の洗練されたフォルムも特徴的であり、なおかつ機能性にも優れているなど様々なメリットがあるでしょう。

マンハッタンPMは一番サイズが小さいながらもコンパクトなフォルムであり、収納性に優れている特徴があります。

マンハッタンGMは最もサイズが大きく、A4サイズの書類なども収納できるなど普段使いとして申し分ありません。

通勤や通学、ちょっとした旅行もこれ一つで楽しめるなど、ブランドバッグとして十分すぎるほどに活用できるでしょう。

その分販売価格も軒並み高めなので、それだけの価値があると言えます。

モノグラム、マンハッタンの販売相場

販売相場
マンハッタンPM 18万2000円~20万4000円
マンハッタンGM 23万4000円~25万6000円

モノグラム、マンハッタンの買取相場

モノグラムのマンハッタンシリーズの買取相場は、基本的に少し高めの水準になっています。

バッグの状態によっては高値で買い取ってくれる可能性があるでしょう。

モノグラム、マンハッタンの未使用品と中古品の買取相場

未使用品の買取相場
マンハッタンPM:13万2500円~15万3000円
マンハッタンGM:15万5000円~17万4500円

中古品の買取相場
マンハッタンPM:9万2300円~10万9000円
マンハッタンGM:10万4000円~11万6000円

モノグラム、マンハッタンの査定のポイントは?

モノグラムのマンハッタンシリーズを査定してもらう時は、傷や破損など様々なポイントがあります。

傷や破損個所があるほど査定金額が下がるため、既に使い込んでいた場合はあまり期待できないかもしれません。

それでは、モノグラム、マンハッタンの査定のポイントについてご説明しましょう。

バッグに傷がついていると減点対象になる

バッグに少しでも傷がついている状態は、査定するにあたって減点対象になります。

使い続ける上で傷を付けないというのは難しいかもしれませんが、それでも査定する際には容赦なく査定金額を下げてくるでしょう。

傷が非常に少ない状態であれば多少なりとも問題はありませんが、もし傷が多く付いているなら高額査定にはならない可能性が高いです。

少なくとも購入した時から傷をつけないように大切に扱っていれば、高額査定になったかもしれません。

いずれ売却することを考えているなら、購入時から大切に扱いましょう。

バッグに破損している箇所がある場合、大幅な減額になる可能性がある

もしもバッグに破損個所がある場合、傷がついている状態よりも大幅に査定金額が下がる可能性が高いです。

破損しているということはそのままの状態で再度販売できないので、修理するしかありません。

しかし、修理したということで販売金額を大幅に下げなければならなくなり、買い手が見つからない可能性もあります。

そうなると査定の段階で金額を下げることになりますし、もしかしたら状態によっては査定金額がつかないこともあり得るでしょう。

バッグの破損は傷がつくよりも重要な問題でもあるので、やはり購入した時から大切に扱うことが大切です。

モノグラム、マンハッタンを高く買い取ってもらうコツは?

マンハッタンシリーズを高く買い取ってもらうためにも、まずはバッグを綺麗にしておくことが大切です。

見栄えが悪いだけでも買い取り金額に影響するので、十分に注意しましょう。

それでは、モノグラムのマンハッタンを高く買い取ってもらうコツについてご説明しましょう。

バッグを傷つけないようにほこりや汚れを取り除いておく

バッグを買い取ってもらう前に、付着しているほこりや汚れを可能な限り取り除いておきましょう。

マンハッタンシリーズは外側にもポケットがついているので、長く使っているといつの間にか細かな隙間などにほこりが溜まっています。

気づかないうちに汚れていることもあるため、事前にできる限りほこりや汚れを取り除いておくと高額買い取りに繋がります。

ほこりや汚れを取り除くならクリーナーを使う人もいるかもしれませんが、クリーナーはバッグの革を傷つけてしまう恐れがあるのでNGです。

クリーナーではなく、柔らかい布などで拭き取るのがおすすめです。

付属品も合わせて持っていく

マンハッタンシリーズを購入した時、保存袋や箱などを受け取りますよね。

実はそれらの付属品が買い取り金額に大きく影響するのです。

もう必要ないと思って捨ててしまったり、無くしてしまったりすることが多くありますが、それらも一緒に持っていくと買い取り金額がアップします。

全ての付属品が揃っていれば『付属品完品』として扱われるので、さらに買い取り金額がアップするでしょう。

付属品が一切なくても買い取ってくれるとはいえ、それでは高額買い取りに繋がりません。

いずれ売却するのであれば、付属品も大切に保管しておきましょう。

test

最後に

マンハッタンシリーズはおしゃれ性と優れた機能性を兼ね備えている利便性の高いブランドバッグです。

販売価格も利便性に見合った値段であり、買取相場も軒並み高くなっています。

バッグの状態によってはいくらでも値段が下がってしまうため、いずれ売却を検討しているのであれば購入時から大切に扱いましょう。

test

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ルイヴィトン モノグラム ボエシPM、MM、GMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム モンテーニュGMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム マレBB、MMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム オランプ ボルドー/アヴァーヌ/ケッチュの買取相場はい...

ルイヴィトン モノグラム トータリーPMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム スピーディ・バンドリエール25、30、35、40の買取...