ルイヴィトン モノグラム トータリーMMの買取相場はいくら?

 

モノグラムのトータリーMMは、他の種類のブランドバッグとは違って特徴的なデザインとなっています。

元々収納力に優れたシリーズなので、普段使いとして活用するのに申し分ありません。

それでも購入してから一度も使わなかったり、かなり使ってから買い替えを検討する人もいるでしょう。

そんな時に気になるのは、一体いくらで買い取ってくれるかどうかです。

買取相場が分かれば、売却するかどうかの判断材料になりますよね。

今回の記事では、ルイヴィトンのモノグラム、トータリーMMの買取相場が分かります。

それでは、ルイヴィトンのモノグラム、トータリーMMの買取相場についてご説明しましょう。

これからモノグラムのトータリーMMを売却を検討している人は、是非とも参考にしてみてくださいね。

test

モノグラム トータリーMMの基本情報

モノグラム トータリーMMの基本情報は、以下の通りになります。

参考定価が分かるので、買取相場を調べる時の参考になるでしょう。

ブランド名ルイヴィトン
商品名トータリーMM
型番M56689
素材モノグラム・キャンバス
ベージュ
サイズ43.0×30.0×17.0cm
参考定価15万9840円
仕様ファスナー式開閉
外ポケット×2
内ポケット×3

モノグラム トータリーMMについて

モノグラムのトータリーMMは使いやすくちょうどいいサイズ感、そして外側と内側のポケットが計5つもついているなど、取り扱いやすさと収納力に優れています。

サイドにポケットがついているので、小物を中心に様々な物を収納しておけますし、ポケットの数が多いことから分けて収納できるのもポイントです。

ファスナーによる開閉によって中の物が取り出しやすいなら、ブランドバッグとしてのおしゃれ性や機能性に優れたバッグだと言えるでしょう。

販売価格もお求めやすい手頃な値段であり、おしゃれ性と機能性を両立させたバッグがほしいならトータリーMMがおすすめですね。

モノグラム トータリーMMの販売相場

モノグラム トータリーMMの販売相場: 13万9000円~17万8000円

モノグラム トータリーMMの買取相場

トータリーMMは販売価格が手ごろな分、買取相場もそれなりに高くなっています。

ただ、中古品に関しては状態によって、思ったより低い買い取り金額になる可能性があるので注意しましょう。

モノグラム トータリーMMの未使用品の買取相場

未使用品の買取相場: 11万2000円~14万6000円

モノグラム トータリーMMの中古品の買取相場

中古品の買取相場: 8万4000円~11万3000円

モノグラム トータリーMMの査定のポイントは?

トータリーMMを査定してもらうなら、様々なポイントを押さえる必要性があります。

バッグに傷や破損が見られるなど、不備が見つかるほど査定金額も下がります。

それでは、モノグラム トータリーMMの査定のポイントについてご説明しましょう。

傷がついていないかどうか

どんなに小さな傷であっても、査定する際には減額対象になってしまうので注意が必要です。

傷は商品としての価値を下げるばかりか、中古品として再び販売しても敬遠されてしまうものになります。

どこに傷がついているかにもよりますが、長らく使っているほど気が付かないうちに傷がついている可能性が高いでしょう。

長期間バッグを使用している場合は、それほど高額な査定結果にはなりにくいと考えておいた方が良さそうです。

破損している箇所がないか

ファスナーや金具、持ち手の付け根の部分など、破損している部分が多いほど査定金額を下げることになります。

購入したばかりの時はどこも破損していないので高額査定になり得ますが、長く使っているほど破損しやすいので査定金額を下げやすいでしょう。

高額査定となるためにも、購入時から大切に扱うのがおすすめです。

型崩れしていたり、臭いが付着していないかどうか

バッグの査定の際に型崩れや臭いの付着はNGだと言えるでしょう。

型崩れはバッグにしわや癖をつけてしまうことになりますし、臭いが付着しているとバッグとしての価値を下げてしまいます。

誰も何らかの臭いが付着しているようなバッグなんて購入したいと思いませんし、型崩れしているようなバッグは使用感が強すぎて敬遠されます。

少なくとも減額されないようにするためには、型崩れを直したり、臭いを取り除くことが大切です。

型崩れしている場合は、バッグの中に物を敷き詰めて一日ほど放置すればある程度しわや癖を直すことができます。

臭いを取り除くには、一日ほど天日干しにするのが効果的です。

ただし、この時に臭いを取りたいからといって何日も天日干しにすると、バッグの革が傷んでしまうので臭いが取れても逆効果になります。

また、ある程度型崩れが直ったとしても癖やしわが完全に取れたわけではないため、査定金額の減点は免れないでしょう。

それでもやらないよりかはマシなので、できる限りのことをやることが大切です。

モノグラム トータリーMMを高く買い取ってもらうコツは?

トータリーMMを高く買い取ってもらうためには、購入した時から気を付ける必要性があります。

意識的に気を付けている分だけ、高価買取に繋がると思った方が良いかもしれません。

それでは、モノグラム トータリーMMを高く買い取ってもらうコツについてご説明しましょう。

ほこりや汚れを除去しておく

バッグにほこりや汚れがついている状態で買い取ってもらう場合、見た目も悪い上に大切に扱っていないとみなされて買い取り金額を下げられてしまうでしょう。

そもそもほこりや汚れはバッグを傷める原因の一つですし、それを防ぐということはバッグを大切に扱っていることと同じです。

つまり、買い取ってもらう前にほこりや汚れを除去することが大切です。

ほこりや汚れを除去することで見た目も綺麗になりますし、高価買取の大きなポイントになるでしょう。

クリーナーを使って除去するとバッグを傷めてしまう可能性が高いので、乾いた布などでサッと拭き取るのがおすすめです。

また、普段からほこりや汚れがつかないように気を配ることも重要ですね。

付属品も合わせて持っていく

高価買取の一番のポイントは、付属品の有無です。

バッグの付属品がついているほど高価買取になるので、できる限り付属品を揃えることが大切です。

付属品が全て揃っていれば付属品完品として扱われ、大幅な買い取り金額のアップに繋がるでしょう。

もちろん付属品が全くない状態でも買い取ってくれますが、付属品がないよりあった方が高価買取になります。

購入時から付属品を無くしたり捨てたりしないようにしましょう。

test

最後に

ブランドバッグというものはちょっとしたことで買い取り金額を下げてしまうため、普段から取り扱いに注意する必要性があります。

人気シリーズの一つなのでそうそう値段が下がることはありませんが、よほどひどい状態だと買い取ってもらえないことも十分にあり得ます。

少なくともほこりや汚れがつかないようにしたり、付属品はできる限り保管しておくなど、様々な対策が必要になるでしょう。

test

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ルイヴィトン モノグラム アルマBB、PM、MM、GMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム トータリーPMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム スピーディ25、30、35、40、ミニの買取相場はいく...

ルイヴィトン モノグラム マンハッタンPM、GMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム モンテーニュGMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム ボエシPM、MM、GMの買取相場はいくら?