ルイヴィトン モノグラム モンテーニュGMの買取相場はいくら?

 

ルイヴィトンのモノグラム、モンテーニュGMはモンテーニュシリーズの中で最もサイズが大きく、抜群の収納力を誇っています。

ただし、収納力だけを見るなら他のブランドバッグでも構わないという人もいますし、購入しても対して使わずに保管している人もいるかもしれません。

いざ売却する時になって気になるのは、買い取り相場がどのくらいになるのかどうかですよね。

一番サイズが大きいので販売相場も高い傾向にあるため、買取相場にも期待が持てるというものです。

今回の記事では、ルイヴィトンのモノグラム、モンテーニュGMの買取相場が分かります。

それでは、ルイヴィトンのモノグラム、モンテーニュGMの買取相場についてご説明しましょう。

これからモノグラムのモンテーニュGMを売却を検討している人は、是非とも参考にしてみてくださいね。

test

モノグラム モンテーニュGMの基本情報

モノグラム モンテーニュGMの基本情報は、以下の通りになります。

参考定価が分かるので、買取相場を調べる時の参考になるでしょう。

ブランド名ルイヴィトン
商品名モンテーニュGM
型番M41067
素材モノグラム・キャンバス
ベージュ
サイズ39.0×28.0×16.0cm
参考定価30万2400円
仕様フック式開閉
コパートメント×3
内側ポケット×3

モノグラム モンテーニュGMについて

モノグラムのモンテーニュGMは一番サイズが大きいということでモンテーニュシリーズの中で最も収納力に優れており、様々なメリットがあります。

抜群の収納力を誇っていることから買い物はもちろん様々な場面で利用できますし、収納場所も3つほどあるので分けて収納するのにも困りません。

おしゃれ性と機能性を兼ね備えたこのバッグが、普段使いだけでなく旅行などにもピッタリでしょう。

値段は高めですが、その分様々な用途で長く使っていけるのではないでしょうか。

モノグラム モンテーニュGMの販売相場

モノグラム モンテーニュGMの販売相場: 27万6000円~32万5000円

モノグラム モンテーニュGMの買取相場

モンテーニュGMは基本的に販売相場が高い一方で、買取相場も高めになっています。

状態が良ければその分高値で買い取ってくれるので、くれぐれも乱暴に扱わない方が良いでしょう。

モノグラム モンテーニュGMの未使用品の買取相場

未使用品の買取相場: 24万8000円~27万4000円

モノグラム モンテーニュGMの中古品の買取相場

中古品の買取相場: 19万2000円~22万6000円

モノグラム モンテーニュGMの査定のポイントは?

査定の際には様々な観点からバッグをチェックするため、不備があるほど不利な結果になります。

いずれ売却する時のことを考えて、丁寧に扱う必要性がありますね。

それでは、モノグラム モンテーニュGMの査定のポイントについてご説明しましょう。

傷がついていないかどうか

バッグに傷が見受けられる場合、それだけで査定金額が下がることを覚えておきましょう。

傷は商品としての価値を下げることになるため、普段から傷をつけないように注意しなければなりません。

しかし、傷がつかないように徹底していても長く使っているといつの間にか傷がついていることがあるので、油断も隙もありません。

やむを得ずついてしまった傷は仕方がありませんが、それでもやむなくことに変わりはないでしょう。

可能な限り傷をつけないためにも、まずは購入時から傷がつかないように注意して扱うことがおすすめです。

破損している箇所がないか

もしもバッグに破損している箇所が見つかった場合、それは買い取り金額の大幅な減額対象になります。

フックやファスナー、ロングストラップ、持ち手の部分など、モンテーニュGMには破損する可能性がある箇所が多いため、普段の取り扱いには十分に注意しなければならないでしょう。

購入したばかりのものであれば高く買い取ってくれるでしょうが、長く使っているなら減額は免れないかもしれません。

どちらにしても、購入時から大切に扱うに越したことはありませんね。

モノグラム モンテーニュGMを高く買い取ってもらうコツは?

モンテーニュGMを高く買い取ってもらうためにも、できることは全てやっておくのがおすすめです。

購入時から大切に扱った分だけ、高価買取に繋がる可能性があります。

それでは、モノグラム モンテーニュGMを高く買い取ってもらうコツについてご説明しましょう。

ほこりや汚れを除去しておく

バッグにとってほこりや汚れは天敵だと言っても過言ではありません。

特に中古品として販売する店側にとってほこりや汚れは一切を取り除く必要性があるもので、こちらにもできる限り除去してから持ち込んでくるようにしてほしいと考えているでしょう。

汚れはともかく、ほこりは知らない間に溜まっているものなので普段から手入れをする必要性があります。

ただし、手入れを行う時はクリーナーを使うのは厳禁です、

クリーナーはバッグの革の表面を傷つけてしまう恐れがあり、逆に買い取り金額が下がってしまうでしょう。

手入れの際はクリーナーではなく、乾いた布などで拭き取るのがおすすめです。

購入してからなるべく早く売却する

購入してから幾日も経っていないのに売却するのは考えられないかもしれませんが、実はこの方法も高価買取のポイントになります。

なるべく早く買い取ってもらった方が新品に近い状態で高く売却できますし、何より商品としての価値が下がる前に高く買い取ってもらえるでしょう。

ブランドバッグというのは期間が空くにつれて新商品が販売されるため、購入したバッグの価値が下がってしまいます。

価値が下がらないうちに、早めに売却することが重要ですね。

付属品も合わせて持っていく

付属品の有無は買い取り金額を大きく左右する重要なものです。

保存袋やバッグが入っていた箱など、購入時についていた付属品を可能な限り一緒に持ち込むと買い取り金額が大幅にアップする可能性があります。

もちろん付属品が一切なくても買い取ってもらえるので、何一つ保管していない状態でも安心して持ち込んでみてくださいね。

他のブランドバッグと一緒に買い取ってもらう

モンテーニュGMを一つだけ買い取ってもらうこと自体は問題ありませんが、単品だけ買い取ってもらうよりも複数のバッグを一緒に買い取ってもらう方法もあります。

もちろんモンテーニュGMしか持っていない人は関係のない話ですが、もし他にも買い取ってもらう予定のバッグがある場合、一緒に売却することで数千円から数万円ほど買い取り金額がアップする可能性が高いです。

一つずつバッグを買い取ってもらう時間ももったいないので、ここでまとめて買い取ってもらった方がお得だと言えるでしょう。

test

最後に

モンテーニュGMはサイズが最も大きく、その分販売相場や買取相場も高い傾向にあります。

もしバッグの状態が良ければ思わぬ値段で買い取ってくれますが、状態が悪ければ非常に安い金額で買い取られることもあるなど、落差が激しいです。

モンテーニュGMを買い取ってもらうなら、購入時から大切に扱うのがおすすめですね。

test

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ルイヴィトン モノグラム オランプ ボルドー/アヴァーヌ/ケッチュの買取相場はい...

ルイヴィトン モノグラム チュレンPM、MM、GMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム モンテーニュMMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム スピーディ・バンドリエール25、30、35、40の買取...

ルイヴィトン モノグラム トータリーGMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム ボエシPM、MM、GMの買取相場はいくら?