ルイヴィトン モノグラム モンテーニュMMの買取相場はいくら?

 

標準的なサイズのモンテーニュMMは値段こそ高めに設定されているものの、普段使いとして申し分ない取り扱いの良さが大きな特徴になっています。

スマートかつスタイリッシュなフォルムが特徴的なこちらのブランドバッグは、様々な場面で使い続けることができるでしょう。

とはいえ、長く使っていると買い替えたり、購入してからあまり使わないこともあるのではないでしょうか。

長く使っていたのならともかく、あまり使わないで保管したままではもったいないです。

状態を確認して、高く買い取ってくれないか査定してもらうのがおすすめですね。

今回の記事では、ルイヴィトンのモノグラム、モンテーニュMMの買取相場が分かります。

それでは、ルイヴィトンのモノグラム、モンテーニュMMの買取相場についてご説明しましょう。

これからモノグラムのモンテーニュMMを売却を検討している人は、是非とも参考にしてみてくださいね。

test

モノグラム モンテーニュMMの基本情報

モノグラム モンテーニュMMの基本情報は、以下の通りになります。

参考定価が分かるので、買取相場を調べる時の参考になるでしょう。

ブランド名ルイヴィトン
商品名モンテーニュMM
型番M41056
素材モノグラム・キャンバス
ベージュ
サイズ33.0×23.0×15.0cm
参考定価28万5120円
仕様フック式開閉
コパートメント×3
内側ポケット×3

モノグラム モンテーニュMMについて

元々使いやすさを追求して作られたモンテーニュシリーズの一つ、モノグラムのモンテーニュMMはおしゃれ性と機能性を兼ね備えた利便性の高いブランドバッグです。

肩掛けバッグとして取り扱える他、内ポケットが3つもあるのでバッグの中を整理しやすいのも大きなメリットだと言えます。

その分使い続けることによって破損しやすい部分も多いため、取り扱いには十分に注意する必要性があるでしょう。

さらに、販売相場もブランドバッグとして申し分ない値段であり、その分の使いやすさを実感するのではないでしょうか。

モノグラム モンテーニュMMの販売相場

モノグラム モンテーニュMMの販売相場: 26万3000円~30万4000円

モノグラム モンテーニュMMの買取相場

モンテーニュMMは販売相場が高い分、買取相場も他のブランドバッグより高く設定されています。

状態によっては大幅に買い取り金額が下がってしまうので、十分に注意しましょう。

モノグラム モンテーニュMMの未使用品の買取相場

未使用品の買取相場: 22万4000円~25万3000円

モノグラム モンテーニュMMの中古品の買取相場

中古品の買取相場: 17万7000円~20万2000円

モノグラム モンテーニュMMの査定のポイントは?

バッグを査定してもらう際には、様々なポイントを押さえる必要性があるでしょう。

何らかの不備が見つかった分だけ査定金額が下がってしまうため、普段の扱いにかかっていると言えます。

それでは、モノグラム モンテーニュMMの査定のポイントについてご説明しましょう。

傷がついていないかどうか

ブランドバッグを査定するにあたり、傷がついているほど査定金額が下がってしまうので注意が必要です。

バッグにはその時の状態によってランク付けが行われていますが、最低ランクだと判断されたバッグは買い取ってもらえなくなります。

それほど傷や次の項でご説明する破損が見つかるほど、ランクが下がると共に査定金額が下がってしまうことになるでしょう。

そうならないためにも、普段から傷をつけないように大切に取り扱う必要性があります。

長く使っているほど細かな傷がつきやすいので、慎重に扱った方が良いかもしれませんね。

破損している箇所がないか

傷と同様に、破損している箇所があるほど査定金額が下がってしまいます。

特にモンテーニュMMはファスナーやフック、ロングストラップと破損しやすい箇所が比較的多いので、気を付けて使っていかないと破損しやすくなるでしょう。

乱暴な扱いをしているとあっという間に破損してしまうため、普段から扱いに気を付けて使うのがおすすめです。

破損している箇所が見つからなければ、それほど査定金額が下がることはないでしょう。

モノグラム モンテーニュMMを高く買い取ってもらうコツは?

バッグをできる限り高く買い取ってもらうためにも、日々の手入れが欠かせません。

日々の扱いが買い取り金額に直結するので、十分な注意が必要です。

それでは、モノグラム モンテーニュMMを高く買い取ってもらうコツについてご説明しましょう。

ほこりや汚れを除去しておく

ほこりや汚れが残ったままのバッグを買い取ってもらおうとしても、それは買い取り金額を下げる行為でしかありません。

ほこりや汚れが残ったままでは買い取りスタッフの心証が悪くなりますし、それ以前にバッグを劣化させるものでしかないと言えます。

汚れはつかないように注意することができますが、ほこりは知らない間に溜まっているので油断できないでしょう。

長く使っているほどほこりや汚れが付着しやすいため、常日頃から適度な手入れを行うことが重要です。

特にポケットの隙間などはほこりが溜まりやすいので、くまなく掃除しましょう。

しっかりと掃除するためにはクリーナーを使用するのがおすすめかと思われがちですが、クリーナーはバッグの革を傷つける可能性があります。

したがって、手入れを行う時は乾いた布などで拭き取るようにするのが得策です。

付属品も合わせて持っていく

バッグを高く買い取ってもらうには、付属品がどれだけ揃っているかが重要です。

特に買い取り金額にこだわらず、ただ買い取ってほしいだけなら付属品がなくても構いません。

しかし、付属品が揃っているほどポイントが高くなるので、高額買い取りに繋がります。

とはいえ、購入時から付属品を捨ててしまっていたり、使っているうちに無くしてしまう人も珍しくないでしょう。

付属品がないなら諦めるしかありませんが、もし保管しているなら一緒に持っていくのがおすすめです。

付属品が全て揃っていれば付属品完品として扱われるため、できれば購入時から保存袋や箱などの付属品を全て保管しておきましょう。

購入したらなるべく早く買い取ってもらう

一度購入したら長く使いたい人もいますが、高額買い取りとなったら購入したらなるべく早く買い取ってもらうのがおすすめです。

ブランドバッグというのがどんどん新しい商品が販売されているため、購入したその時から価値が下がり始めていると言えます。

つまり、早く売却するほど高く買い取ってもらえるということになります。

また、早めに売却することによって付属品が全て揃っている可能性が高いのもポイントです。

test

最後に

ちょうど良いサイズ感で取り扱いやすいのがモンテーニュMMの魅力だと言えます。

販売相場が高い分だけ買取相場も高めなので、売却するその時まで大切に扱うことが大切です。

傷をつけず、破損もさせず、付属品を揃えるなどできることは購入時から全てやっておきましょう。

test

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ルイヴィトン モノグラム トータリーMMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム モンテーニュGMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム チュレンPM、MM、GMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム スピーディ・バンドリエール25、30、35、40の買取...

ルイヴィトン モノグラム マレBB、MMの買取相場はいくら?

ルイヴィトン モノグラム マンハッタンPM、GMの買取相場はいくら?